めがねげっつ!

収録行ってきましたー。
難しい役どころだったので、クライアント様に沢山質問してからブースに入って
最初思ってたのとは違う方向の子に仕上がりました。
みんなに嫌われないと良いな…
いや、嫌われたらそれはそれで勝ちなのかなぁ。
うーん、でもやっぱり可愛がってほしい。
とにかく、情報公開が楽しみです(´∇`)


そして、収録後に眼鏡屋さんに行ってきた!
今回お世話になったのは巣鴨の眼鏡工房 久保田さん。

ネットでずーっと気になってたブランドの眼鏡を実際に見たくてね。
取り扱ってるお店を探したら、眼鏡工房さんにたどり着きました。
今日近くまで行ったので、思いつきで立ち寄ってみたのです。

んで、買っちゃった♪

 

ツルのデザインが可愛い、赤メガネ!
受け取りは1週間後だけど、店員さんにOKもらって写真撮らせてもらいました。

今の赤メガネはもう6年近くかけてて、いい加減ボロボロでね。
新しい赤メガネを探してたんです。
リーズナブルな眼鏡も手軽で好きだけど、それはすでに何本も持ってるからさ。
大好きな赤メガネで一本良い眼鏡を買おう!っと思って。
いやー、職人さんが一本一本手作りしてるだけあってお値段もなかなか。
勢いよく清水の舞台から飛び降りた(笑)

でもね、店員さんが良い方でとても気持ちよくお買い物できました。

最初店員さんに「赤い眼鏡が欲しいんです。でも真っ赤は嫌なんです」って言ったら
シックなピンクや紫っぽい赤の眼鏡を沢山出してくれて、全部かけさせてくれました。
10本以上、試したかな?
形もそれぞれで、骨格や目の形を見てアドバイスしてくれるのがありがたかったなぁー。
服もそうだけど、眼鏡って自分じゃ似あってるかどうか判断するの難しいもんね。

声優のお客さんも多いらしく、仕事のことすぐに判ってくれたのも助かったな。
なんで赤メガネが良いかって話の時に、仕事の話になってね。
「あ、やっぱり」って言われた(笑)
それから、「甘めの声に合わせるか、ギャップを狙っていくかですねー」
と提案されキャラ付け会議になったり
「眼鏡っ娘なら縁なし眼鏡はかけない方がいい!」などなど眼鏡っ娘の心得を学んだり(笑)

検眼も、他でやったこと無い検査があって面白かったー。
利き目が左だなんて知らなかったよ・・・今までなんとなく右だと思ってた。なんでだろ。
私はないんだけど、肩凝りや片頭痛がひどい人はレンズの見え方を調整するだけで
症状が軽くなったりもするんだって。これまた知らなかった。



おまけで貰ったノベルティー。
5周年記念のエコバックだそうです。
ねこが眼鏡かけてる!!!かわいぃぃっ。
このロゴも、眼鏡工房さんに行ってみようと思ったきっかけだったり。
エコバックは台本持ち歩くのに便利なのでいくつあってもよい。助かります。

他にはない特別な一本が欲しい方、ここのお店おすすめですよん。
出来上がり取りに行くの楽しみだなぁ。早くみんなにお披露目したいっ。

来年、メガネっ娘居酒屋「委員長」の出演オファー来ないかなぁ(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

いいですね。
おお!新・メガーネ買ったんですか!
おちついた色とツル?ん~花?にも見えますね。
いいですねぇ。
けっこう迷ったみたいですけど、お気に入りが見つかって良かったですね。

しかもおまけまで!
思いつきで立ち寄って大正解でしたね。


メガネっ娘居酒屋なんてあったんですか。オファー来るといいですね。
Posted at 2013.10.20 (20:21) by 名無しZ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
プロフィール

藤乃理香

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【PCゲーム】
▼本多悠希正信役
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

▼星ヶ岡まどか役
Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編

他、最新の出演作品はこちら
RSSリンクの表示
リンク