におい

藤乃「この匂い好きなの」

シュー(スプレー噴射)

弟「おやじくさっ!!!!」


よく弟と基礎化粧品やコスメの話するんだけど
最近買ったボディミストの匂いが大変好みで
弟にかけてあげたらこの反応。

マジか…

言われてみれば、昔おじいちゃんが使ってた整髪料の匂いに近いような…

すーっとするミントっぽい匂いなので
たぶん殺菌効果のある薬草とかだと思うのだけど…

ちなみに弟は甘い匂いが好きです。
私は甘いの苦手なので、部屋でお香やアロマ使われるとホント辛い。

弟が女子みたいで、姉はおっさん…どうなのこれ。

ほっかいどうはでっかいどー

かなちゃんから北海道のお土産貰ったよー!!



なんとじゃがポックル一箱!!!
嬉しい。めちゃんこ嬉しい。
私が芋大好き女だと知ってのチョイスか。
もりもり食べるわ!

そして、愛国から幸福行きの切符。
日付には私の誕生日を入れてくれるという粋なはからい。

これを貰った日、私とかなちゃんはとても良い買い物ができまして。
一日中幸せでございました。
切符の元ネタよくわかってないんだけど、ご利益あったよ!
大切にするね(*´∀`)

かなちゃんと一緒にいると素の自分でいれて楽だわー。
いつも語彙力のない私の話を聞いてくれてありがと。

ハムハム先輩、広深香菜を二人の養女にどうですか。

さいかい

レーチェ、小町先生との再会はできましたか?

OVA「PRETTY×CATION THE ANIMATION #1 初恋、それぞれの距離

昨日発売されましたー!

動く二人と、思いっきりイチャラブしちゃってください♪

あかべぇさんぱーてぃ

あかべぇそふとすりぃ様の「働く大人の恋愛事情」発売記念イベントのパーティにお邪魔しました。
私は出演してないのですが、できわたやプリティケに出てた関係でお招きいただきました。
お世話になったクリエイターさんや声優さん、ユーザーさんたちにお会いできてすっごく楽しかった!!



はじめて見た、マグロの解体ショー!
このときばかりはみんなマグロに夢中だった。
お寿司もお刺身も美味しかったー!

あかべぇそふと様、素敵な時間をありがとうございました!

ちなみに着物で行ったのです。



本当はもっと明るい色を着たかったんだけど、
お昼頃まで雨がすごかったので、急遽汚れてもいい着物に変えたのだった。
着物も帯もねこ柄。短めに着て靴はブーツにしました。
これ、ベレー帽がなかったら旅館の仲居さんみたいになるんだせ。
ありがとう、ベレー帽。

はうつー

買ってしまった。



着物のHow to本。

着付けの先生が、年明けにご病気で入院されて
お稽古も長期のお休みになってしまったのです。
わからないことがすぐに聞けない。
ならば、本から知識を得よう!っと
三冊、どさっと買ってみた。

うわぁあああー!
知らないことたくさん書いてあるるるる。
すでに基礎は知ってるし、もう着れるんだけども
コーディネートとか生地や織り、染め、お手入れについて
なるほどねぇええ!!!ってなる。

書いてる方によって、帯の結び方や気にするポイントが違って面白い。

あと、ウールって気軽に着るために単衣で仕立てるものなんだって。
薄くても暖かいから10月から5月の連休くらいまで着てもいいって…。
ずっと秋しか着れないと思ってたよ!!
今月中か来月、練習用のウール着て散歩しよっと。

新しい教室を探そうか悩んだけど、
これ読んで練習して、先生が元気になって戻ってくるの待ってる!

まじょてん

先日、声優仲間の花田麻実子嬢と行ったよ。



世界史に疎いもんで、所々花ちゃんに解説してもらいながら楽しみました。
魔女裁判の理不尽さに腹をたてながらも、拷問器具とかお守りとか面白かった!
何より気になったのが飛行用の軟膏。
背中に塗ると箒で飛べるらしい…どういう仕組み…。

からの、



いちごビュッフェ!
いちごと生クリームは最高の組み合わせ…しあわせ(/▽\)♪

あと、はなちゃんからもらった!



めがね柄のがま口。
かわええええええ。

めがねもがま口も大好きです。

ちなみに、はなちゃんは黒電話柄のがま口持ってた。
柄違いのお揃い(///∇///)

はなちゅあん、ありがとう!
今年もたくさん構ってください!!!

ゆきいちご

お祝いケーキの代わりに買った。



本当はちゃんとしたケーキ買いたかったんだけど
ケーキ屋さん開いてる時間に帰れなかった…。

でもさ、白くてふわふわで甘いってレーチェみたいじゃない?
なんて、思いながらおいしくいただきました。

れーちぇはぴば!

毎日が誰かの誕生日。
今年も祝うよ。



レーチェ、お誕生日おめでとう!!

レーチェのバースデーコレクションが発売されて、もう1年経つのかぁ。
私が未熟なせいで、一緒にいることが辛い時期もあったけど
そんな思い出さえ、今は宝物。
レーチェと出会えて本当によかった。
生まれてきてくれて、ありがとう。

OVA収録で久しぶりに会えて、動くレーチェを見れて嬉しかったよ。
可愛くて好きなことに一生懸命なレーチェとずっと一緒にいれるよう、私ももっともっと頑張るよ。
これからも、末永くよろしくね。

さいん

今日収録でサインを書かせていただいたのですが

絵心欲しいなぁ!

と改めて思いました。

あと、サインを新しく考えたい…

今のサインはメーカーさんとかによく
「ねこですね」と言われる。
そう、ねこです。名前よりねこが目立つ。

他の声優さんのサインが本当に素敵だから
寄せ書きとか私が書くことで汚してる気分になる。
汚してごめんなさい。って心の中で謝りながら書いてるよ…あぁ(/´△`\)

次は、さらさらっと書けるかっこいいのにしたいな。
ひらがなじゃなくて、漢字か英字で。

っと言いつつ、私はサイン書く機会なんて滅多にないので
このまま今のを使い続けちゃいそう…

助けて!センスのある人!!

でかい

父が買ってきてくれた。



500gのポテトチップス。

でかいな!!

「8回に分けて食べろよ」と言われた。

通常のが60gだから、なるほど8回。

って、え?私これ一人で食べるの??

喜んで!!!

りぼん

呉服屋さんや新成人さんがやってる見て
かわいいなぁと思ったので
私もやってみた。



帯揚げをリボンにするやつ。

やっぱりかわいい。
でもこの絞り(帯揚げの生地のこと)では微妙かなぁ…幼くなりすぎるような。
もうちょっと帯の上に出してもよかったか。
あと、今回左にしたけどこの帯締めするなら右だったかな…。

着物の着方って何が良くてダメなのか、未だに判断に困ります(;´д`)
カジュアルに着る分には自由でいいだろ!とも思うんだけどね。


この着物は母が若い頃着てたもの。
ウールの単衣だから、秋物になるのかな。
今は外に着ていけないけど、練習用で使ってます。

まだまだ時間がかかるのでもっともっと練習するぞー。
帯も帯締めも、襟もいろんなコーディネート試したい!

ひまひまと

言っていますが、



お仕事もしてます。

今日は前に録ったものの続きだったので
さくっと終わってしまった。
楽しかったけど、お別れは寂しいのぉ。

やること

あった。

ハムハム先輩こと嫁とのメール。

私「今月、暇なんです。」
嫁「確定申告は?」


ああああぁー!!!Σ(@ ̄□ ̄@;)

随分前に作成し終わってるのに、出しに行くの忘れてたよ!

提出のために市役所行かなきゃ。

よく気がつく嫁です。

ひまだ

三月ですね。

タイトルの通り、暇です。
今月、割りとスケジュールに余裕があって、今週特に暇です。

忙しい時は、「落ち着いたらあれやりたい、時間があればできるのにぃっ!」
ってなるのに、いざ暇になるとなにしていいかわからない……。
やらなきゃいけないことは沢山あるはずなんだ……ある、はず。

編み物しながら、思いだそう。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

藤乃理香

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
カテゴリ
最新出演作品
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【舞台】

第四回公演 推理劇『因習の村にて』
2017年8月11日〜13日 せんがわ劇場

★チケットは2017年7月1日[土]発売
前売り3,000円/当日3,500円
[日時指定・全席自由]

【PCゲーム】

2017.05.26発売予定 不動飛鳥 役
RSSリンクの表示
リンク