おおみそか

早いもので今年もあと数十分。

今、大阪に来てます。
親戚で集まって年越しますよ。

今年最後のブログなので
AG忘年会の集合写真をぺたり。



今年も沢山の子と出会い、演じることができました。
その分、芝居や体調管理面で壁にぶつかることもあり
悩むことも多かった一年だったなと思います。

来年はどんな年になるかな。
また沢山の子と出会える年になるといいな。
そしてその子たちを通して、このブログを読んでくれてるあなたと会えたらいいな。
いや、そろそろ直接お会いしたいですね。
イベントなどでそんな機会が多くありますように。


あ、簡単に気まぐれコメント返信。

私も敬語キャラ演じるの好きなので
好きって言ってもらえてうれしい!
最近だとトロバケのクリオネ、
まおなまトロピカルのタオさん、
金髪太郎物語の桐さん、
プリティケのレーチェでしょうか。
敬語キャラだけでもロリから熟女、そして外国人まで!
お好きな子と年始を過ごしてやってください。

今年もお仕事お疲れ様です。
葵様ルート、切に願ってます!
来年も楽しみな作品が盛りだくさんですね♪

ではでは。
みなさん、よいお年をお迎えください。

かっちゃった

Windowsタブレット買っちゃった!!
昨日の夜、ブログを書いてからポチったのに
今日の夕方届きました。
すごい時代になったものだ……。

そして早速着る毛布にくるまりながら、これやってる。



「終末の過ごし方」
TG1月号に付録として一本まるまる入ると聞き
先月急いで買いに行きました。
この年末年始にゆっくり楽しみます。

登場人物がみんなめがねのため「めがねゲー」として有名ですが
テーマや淡く柔らかい絵が印象的でね。
美少女ゲームの存在を私に教えてくれた同級生女子の
お兄ちゃんが持ってた雑誌で、この作品のパッケージ絵を見て一目ぼれ。
けど、発売した当時はお子さまで、買うこともプレイすることもできなくて。

やっと、やっーとプレイできるよぉ!!
TGさんありがとう。
そしてアボガドパワーズさんおかえりなさい!

昔のゲームで声もないからか、今のところさくさく動いてます。
これで、大阪行っても遊べるわ!
も、もちろんこっそり隠れてやるから安心して!

みられてた

うきゃぁ!

先日のきみはね紹介のブログを
BaseSonLight公式さんがTwitterで拾ってくださってるぅ!!

うつろさん、こちらこそありがとうございます、ありがとうございますっ!

もっとこう、気のきいたことを書きたかったのですが、
出演作品の紹介ってどこまで書いていいかのいつも判断が難しくて。
とにかく、やってみて!!としか言えない自分の文才の無さが悔しかったり。

シナリオ担当のうつろさんもツイートしてたけど
祥子さんはゲームが出てからじゃないと語れないことが多く。

だからさ、とにかくやってみて!!!

結局これしか言えない(笑)
でもホント、きみはねのシナリオの面白さは
ゲームをプレイしてみないと判らないので!

BaseSonLight公式さんの『きみはね』の紹介のまとめ
より細かいキャラ設定や制作裏話がちょこっと見れますよ。

倫の部屋着と私の部屋着が似てる・・・。
文ちゃんのキリンパジャマえろいよね?
そして、ひなっちの歌声は・・・そ、そうだったのか。

年末年始休まずに毎日Twitterできみはねを紹介されるそうです。
発売前にここできみはねを勉強して、3人の恋を見守る準備をしましょうぜ!

しごとおさめ

本日仕事納めでした。

スタジオ近くでね、笑顔で手を振りながら
走ってくる子がいるぞ・・・と思ったらみうくんでした。
びっくりしたっ!
収録前だったから少ししか話せなかったけど
こういうサプライズは嬉しいですね。うへへ。

収録も楽しんできましたよ。
今年最後の子は元気なお姉さんで、これまた思いっきり暴れてきました。
来年お知らせできるはずなのでお楽しみに♪

あ、メーカー様、差し入れのバームクーヘンごちそうさまでした!
ユーハイムが好きなことなぜばれた。ホワイトチョココーティングがすんごい好き!
収録中は固形物を食べない藤乃ですが
今日は我慢できず休憩中に一つ食べちゃいました(笑)

んで、収録終わった後はディレクターさんとエンジニアさんに
付いてきてもらって電気屋さんへ。
Windowsタブレットが欲しくて色々勉強してきました。
そして結局買わず。長々と付き合わせてごめんなさいでした!
実物触ってイメージができたので、手頃な物を探して買ってみる予定。
タブレットでさ、寝ながらえろげしたい、の、よ・・・したい!!

るかさまふたたび

ミューカス様のブログでキトゥンフィリアのミニボイスドラマが公開されてますよ。

ミューカス 開発ブログ

倉田まりやさん演じる猫メイドAのお話。
あのルカ様も圧倒されてしまう猫メイドAのテンション、さすがです!

ボイスドラマは全5話だそうです。
ルカ様もちょろっと出てきます。ちょろっとね。

続編も制作中のキトゥンフィリア。
また会えるまで、これを聴いて大人しく待っていなさい(←ルカ様の声で脳内再生すべし)

でんきがいとかこみけとか

電気外祭りに参加された皆さん、お疲れ様でした。

藤乃は今日一日家に引き籠って台本を読んでいたので参加できず。

そして、明日からの冬コミも行けそうになく。。。
あかべぇそふとつぅさんの
プリティケタペストリーとレーチェの色紙、
できわたの未喜ちゃんの色紙を買うため
一般参加する気満々だったのにぃ。
ぐぬぬぬぬっ。
部屋に向かい入れたかったなぁ・・・レーチェと未喜。
皆さんは、寒さ対策をしっかりして楽しんできて下さいね。

今年は明日の収録で仕事納め。
良いお仕事してすっきり終わらせられるよう頑張りましょ。

あ、24日に届かなかったスマホケースは25日の朝に無事届きました。
ボロボロのスマホケースでお正月を迎えることにならなくてよかった。

さちこ

出演情報です。

BaseSon Light様の「きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月」に
鷹岡祥子役で出演しております。

新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!

百合ですよ!百合!!
藤乃演じる祥子さんは3人の恋を見守るポジションですね。

最初祥子さんの絵を見た時、「何、このイケメン女子!!え、これ私???」と
動揺しましたが、台本を読んでみたら、うん。
欲望むき出しの残念な人だったよ!(笑)
でもね、たまに年長者らしいこともしたりするよ、たぶん。

収録は楽しくてあっという間だったなぁ。
女の子大好きなキャラで感情移入しやすかったこともあり
思いっきり暴れてきました。
祥子さん演じられてホントに幸せ!

ヒロインの子、3人とも可愛いでしょ?
3通りのカップリングがあるのは面白いですよね。
こういうの百合ならではな気がします。

私はやっぱり眼鏡な倫が一番好みだな。
祥子×倫のルートはいつできますか?(願望)

年が明けて1月23日(金)DMMさんにてDL先行販売だそうです。
サンプルボイスも公開中なので、聴いてみてね。
CPのサンプルでどきどきしたっ。

寒い季節に心温まるガールズラブストーリー、いかがでしょ。

とどかない

自分へのクリスマスプレゼントに
スマホの新しいケースを買ったのですが
この時間(23時)になってもまだ届かない。
待ちぼうけのクリスマス。

昨日帰宅したら不在票入ってて
自動受付に翌日午前中に届けてくださいなと
夜中電話したのに結局来なくてね。
ドライバーさんとうまく連絡とれず
営業所に連絡して
必ず今日中に届けてくれると言ってくれたのだけども……。
21時過ぎてもまだ他のところ配達回ってるのかな。
この時期はクリスマスプレゼントとか
お歳暮とかで荷物多そうだものね。

状況確認したいし、明日でもいいよーって
連絡したいのだけど
運転中なのかドライバーさん電話でないし。困った。

全国各地のドライバーさんたち、遅くまでお疲れ様です。


それより!
レーチェの彼氏さん!
プリティケの12月アペンドはもうやりましたか?
レーチェの服が収録時の私の想像を遥かに上回ってて
最高に可愛いですっ!!
おりょうさんが描く女の子も服も大好き。

まだレーチェの彼氏じゃない方がいたら
お願いだから好き嫌いしないで食べてみて。
美味しいから!!ね!!

にこなま

本当に弟いるよ。な藤乃理香です。

AGのニコ生観てくれた方、ありがとうございました。
私ちゃんと自己紹介しなかったなと今さら反省。
眼鏡の赤い服着た人が藤乃でございました。
なんかね、名乗るタイミングを逃してしまった。

それなのに、突発的なAG総選挙で
藤乃に貴重な一票をいれてくれた方々
ありがとうございました!!!
なんと素敵なクリスマスプレゼント。
0だろうなぁーと思っていたので本当にうれしい。
好きと言ってくれるあなたの声が
明日への活力になります。

そして、今日ずぅーっと一緒にいたさくらからも
クリスマスプレゼントもらったよ。



めっちゃかわいいチャーム!!
マカロンの色は私のイメージで選んでくれたとの事。
赤好き!

でね……うん、まぁ、そう、なんだ。
私は何もプレゼントを用意してなかった。
ダメな先輩でごめん!
いつかサプライズでお返しするんだから、覚悟しておけよ!!(。´Д⊂)

お茶しながら久々にさくらと沢山お話しました。
誘ってくれてありがとうね、プレゼントも。
このチャームが似合うかわいいバッグ買う!
だからサンタさん、お金が貯まるお財布ください。

めいどとみなもん

さて、遊んでばかりではありません。
お仕事もしてますよ!

出演情報です。
どちらも12月26日(金)発売。

ILLUSION様 「ハレームめいと」 メイドタイプ役

3Dの女の子を自分好みにカスタムできるゲームです。
見た目はもちろん声(性格)も選べちゃうわけで
私はそのメイドタイプを担当してます。

「メイドと一言で言っても色々なタイプがいますが
どんなメイドさんでしょう?」と収録時質問したら
「はわわぁ~!系で」と判りやすい指示をいただきそういう感じに。
えぇ、とっても楽しく演じてきましたとも!!
何より、藤乃にメイド役を振っていただけたことがとても嬉しくて!!(メイドさん大好物)

ぜひ、あなたのハーレムの中にメイドさんも入れてあげてくださいな。
製品版ゲットしたら、沢山女の子作って全員に眼鏡かけさせるんだ私。うへへ。


もうひとつ!


アトリエさくら様 「寝取られ幼馴染み」 皆川水萌役
寝取られ幼馴染み 他人棒が挿入済だった最愛彼女

みなもんの肉つきが大変素晴らしく、抱き締めたくてしょうがない。
さぞや気持ちいいことでしょう。

みなもんについては何を話してもネタバレになりそうだなぁ。
藤乃が演じたアトリエさくらさんのNTR作品の中で
この作品が一番ハードだったかも。私の一感想ですが。
色々頑張りましたので
NTRがお好きな方、スク水がお好きな方、よろしくお願いいたします。

どちらの作品もサンプルボイス、体験版が公開中でーす。

らくご

あ、落語も昨日観てきましたよ。
はるちゃんに連れられて両国亭というところにいきました。



テレビやCDでは見たり聴いたりしてましたが
寄席に行くのは初めて。
一番前の席で思いっきり楽しんできました。
やっぱり生っていいね!!笑いまくった!!

この寄席は二ツ目の方々が集まって
落語を初めて観る人たちにも楽しんでもらおう
という場だったので解りやすいお話が多かったです。

新作、古典といろいろ。
昭和のCMソングを歌ってくれる方もいた。

噺家さん一人一人が違った個性を持っていて
一気に引き込まれました。
話のテンポ、スピード感が、本当にすごかったな。

今回生の空気を知ったので
テレビやCDでの落語の楽しみ方が変わってきそうです。
はるちゃん、誘ってくれてありがとうー!

あさくさでーと



っというわけで、今日は昔舞台を一緒にやった
鈴木はるこちゃんと浅草デートでした。

一年ぶり?ぐらいだったので
会ってからしばらくは緊張してうまく会話ができず……(笑)
はるちゃん好きすぎね、私。

最近はるちゃんは落語をやっていて
お茶した後は二人で着物の古着屋さんと手拭い屋さん巡りをしました。
かわいい着物がたくさんあってね。
今日ほど、着物を着れるようになりたいと強く思ったことはないわ。
ぐぬぬぬ。

いつかはるちゃんと浅草着物デートしたいであります。

あ、写真の真ん中の小さい子ははるちゃんですよ。

いもようかんそふと



懐かしの彼女と芋ようかんソフト食べてる。

あいかわらずかわいいのぉう(´∇`)

はなちゃん



水族館へは、花ちゃんこと花田麻実子嬢と行ってきました。

水族館→外で3Dマッピングを見る→
プラネタリウム→おいしいご飯

とソラマチを堪能しまして、スカイツリーは結局上らず。

花ちゃんとはなんだかんだで毎月遊んでるような。
声優仲間な上、趣味も合うし平日遊んでくれるし
私の数少ないお友だちであります。
花ちゃんと話してると気持ちが明るくなるのよね。
だいすき!!

なのに、遊んだ次の日(12月20日)が
花ちゃんの誕生日だったことを今日まで知らなかった私。

知ってたら前祝いしたのに!!
プレゼント用意したのに!!

って、大事な友達の誕生日くらい覚えておきなさいよ、バカ!!

花ちゃーん、誕生日おめでとう!
また今度改めてお祝いさせてください(´;ω;`)

すいぞくかん

っというわけで、すみだ水族館行ってきた。



ぺんぎん!好き!



くらげー。



くらげー。




こっちもくらげ!の、マドラー。
ブルーライトなドリンクおいしかったです。

ちんあなご



ちんあなご、いすぎ。

ぞわぞわする。



ん?まゆげある?(笑)

たこやき

今日も今日とてお出掛け。

喉の病院行っていたーいお薬塗ってもらって
今は友達待ちながら一人でたこやき食べてます。



私にとってたこやきは家で作って食べるものなんだけど
外のたこやきもおいしいわー。
ふわとろ!

やくしるりさん



最近、ずっとこのアルバムを聴いてます。
薬師るりさんの「flower shop」

実は10月のキャララに一般参加として遊びに行きまして。
そのあとの飲み会にお邪魔したとき、薬師さんから直接いただいちゃいました。
薬師さん、ふんわりと包み込むような優しいお姉さんでした。
そしてかっこいい!!!

どの曲も好きなんだけど
特に「愛して」をヘビロテして聞いております。
私、薬師さんはかわいい曲のイメージ強かったんですが
かっこいい曲もたまらん。
なんかもう、やみつきです。

遅くなりましたが薬師さん、ありがとうございました!

さぁ、みんなも聴いて!!

いってくる



寒い、寒すぎるね。

昨日編み上げた帽子に
ハムハム先輩からもらったねこブローチをつけて
おでかけしてくる!

おひさしぶり

またまたお久しぶりになってしまいました。
元気です。

いつのまにか12月じゃないですか。

先月から家のことなどで慌ただしくしていて
ニャンこれ!Rリスナーさんだった方の
写真展にも結局行けず……。
せっかくお知らせのコメントいただいていたのにごめんなさい。

叔父(書道家さん)の篆刻も結局見に行けなかったし( TДT)

師走ということでまだバタバタな日々ですが
書きたいこと書かないまま年越ししたくないからね!
だからブログ更新しなさい、私。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

藤乃理香

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
カテゴリ
最新出演作品
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【舞台】

第四回公演 推理劇『因習の村にて』
2017年8月11日〜13日 せんがわ劇場

★チケットは2017年7月1日[土]発売
前売り3,000円/当日3,500円
[日時指定・全席自由]

【PCゲーム】

2017.05.26発売予定 不動飛鳥 役
RSSリンクの表示
リンク