るかさま に

モンハン4Gをはじめて最初にスカウトしたアイルーの名が



まさかの「ルカ」!!

自分の好きな名前に変更することもできるんだけど
この子はデフォルトで最初からこの名前でした。

ルカ様を飼う……いろんな意味でぞくぞくするね(笑)

もちろん「ルカ」の名前のまま雇用しましたよ。

ちなみに、筆頭オトモの名前は「ちま」でございます。

おこたえします

昨日は帰宅後寝落ちしてしまった藤乃です。

コメントで頂いた質問の返信です。
遅くなってごめんなさい。

ニャンこれ!RのEDで流していた「アタラシイセカイ」のCDですが
ラジオ中でもお知らせしたとおり、現在は入手することはできません。

もし少しでも在庫があるならと
念のため作曲家の冨田さんにも確認してみたんですが
やっぱりないそうです。
発売したの5年くらい前ですしね・・・・・・。

このCDが売れないご時世にCDを買いたいと思っていただけるなんて。
とても嬉しいです。

「アタラシイセカイ」は当時の私、藤咲ちまと冨田敦さんとで組んでいた
同人音楽サークル「Stomp Box」から出した「Risk」というアルバムに入っていた曲でした。
実は「アタラシイセカイ」って同じアルバムに入ってた
「Here Comes The New World」というインスト曲とセットなんですよね。
インストからのボーカル曲って流れで、その流れが実に鮮やか。
完成品聴いて「すごい!すごい!」と大はしゃぎした記憶が(笑)

そしてこのサークル、このアルバム一枚で活動終わっちゃったんですよねぇ。
私がAGに入って声優業に集中するためだったりで、お互い違う方向へ。
でも、未だに年に2、3回は二人でお酒飲んでます。
んで、そろそろ一緒に仕事したいよねーって話してる。

冨田さんの作る曲って絶対に私の声に合うのよね。
私の声のおいしいところが活かせるように曲を書いてくれるから。
一見当たり前のようですが、実はとてもありがたいこと。
私の声を一番理解してくれる作曲家さんは冨田さんだと思う。
それくらい信頼してる。

もし、本当にもしもの話なのですが
この二人で新譜出したら欲しい!聴きたい!
って思ってくれる人いるかな?
「アタラシイセカイ」を「藤乃理香」として歌い直したいなぁとか漠然と思ってまして。

あ、あとずっと眠ってる「ハム☆の歌」とかね!
昔やった舞台の歌で、こちらも冨田さん作曲なんですが
舞台ユニットメンバーが多忙だったり役者を廃業してたりで
次のステージができないまま・・・。ここいらでさ!なんとかしたい!
本当に良い曲なんだよ、ハム☆の歌。

乗り越えなきゃいけない大人の約束事とかが沢山あるので
実現できるかどうかは判らないし、約束することもできないのですが。
一緒に何かやりたいと思えること人がいるって幸せなことだなぁと思うのです。
そしてそれを喜んでくれる人がいたら、もっと嬉しいなって。
いつかちゃんと形にできたらいいな。

って、長く書きすぎた!!(笑)

CDは現在手に入りませんが
またラジオの生放送とかあればそこで流してもらえるかも!

最近藤乃を知ったという方
ラジオも、CVを担当したキャラクター達も、ついでに歌でも
今後ともよろしくお願いしまーす。

あ、ふじの の 「の」 は乃木坂の乃!!
これテストに出ます(笑)
未だにこれの言い方決定してないことに気がついた・・・・・・。

岩手行きたいよ!!まだ行ってないよ!!
これ言ったのニャンこれ!Rでだったかしら?みんなよく覚えてるなぁ。

今年の夏も蝉に襲われました。
家のドア開けて一歩足を踏み出したら、ミィっ!!って。

詳しい人に聞いたのですが、ウテナ様のハゲは直すのかなり難しいそうです(つДT;

っと、こんな感じで。
質問拾い忘れてたらごめんなさい。

コメントいつもありがとうございまーす!
これからも応援よろしくお願いしますっヾ(o´∀`o)ノ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

藤乃理香

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
カテゴリ
最新出演作品
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【舞台】

第四回公演 推理劇『因習の村にて』
2017年8月11日〜13日 せんがわ劇場

★チケットは2017年7月1日[土]発売
前売り3,000円/当日3,500円
[日時指定・全席自由]

【PCゲーム】
『いちゃラブ同棲せ~かつ』は2017年 6月30日(金)に発売です。
2017.06.30発売予定 日向むつみ 役


2017.07.28発売予定 中島沙織 役

巨乳ドスケベ学園 応援バナー
2017.07.28発売予定 楠田奈緒 役 

【OVA】
「マヨヒガのお姉さん THE ANIMATION」
2017.07.07発売予定 夏己 役
RSSリンクの表示
リンク