かれー



カレー食べた!

今年は夏からずっとカレーがマイブーム。
カレー屋さんの妹を演じたからかしらね。
お兄ちゃんのカレー食べたい。

それから喉の病院にも行ってきました。
先生曰く、もうちょっとで完治らしい。
思ったより時間がかかってるけど
よくなってる実感があるので頑張って通ってます。
病院通ってから、喉の調子悪いなぁって日がなくなったし!
花粉症も辛いので薬もらってきたよー。
このブタクサめ……!

季節の変わり目で、乾燥もひどくなってきたから
皆さんも風邪とかひかないよう気を付けてね。

るかさま に

モンハン4Gをはじめて最初にスカウトしたアイルーの名が



まさかの「ルカ」!!

自分の好きな名前に変更することもできるんだけど
この子はデフォルトで最初からこの名前でした。

ルカ様を飼う……いろんな意味でぞくぞくするね(笑)

もちろん「ルカ」の名前のまま雇用しましたよ。

ちなみに、筆頭オトモの名前は「ちま」でございます。

おこたえします

昨日は帰宅後寝落ちしてしまった藤乃です。

コメントで頂いた質問の返信です。
遅くなってごめんなさい。

ニャンこれ!RのEDで流していた「アタラシイセカイ」のCDですが
ラジオ中でもお知らせしたとおり、現在は入手することはできません。

もし少しでも在庫があるならと
念のため作曲家の冨田さんにも確認してみたんですが
やっぱりないそうです。
発売したの5年くらい前ですしね・・・・・・。

このCDが売れないご時世にCDを買いたいと思っていただけるなんて。
とても嬉しいです。

「アタラシイセカイ」は当時の私、藤咲ちまと冨田敦さんとで組んでいた
同人音楽サークル「Stomp Box」から出した「Risk」というアルバムに入っていた曲でした。
実は「アタラシイセカイ」って同じアルバムに入ってた
「Here Comes The New World」というインスト曲とセットなんですよね。
インストからのボーカル曲って流れで、その流れが実に鮮やか。
完成品聴いて「すごい!すごい!」と大はしゃぎした記憶が(笑)

そしてこのサークル、このアルバム一枚で活動終わっちゃったんですよねぇ。
私がAGに入って声優業に集中するためだったりで、お互い違う方向へ。
でも、未だに年に2、3回は二人でお酒飲んでます。
んで、そろそろ一緒に仕事したいよねーって話してる。

冨田さんの作る曲って絶対に私の声に合うのよね。
私の声のおいしいところが活かせるように曲を書いてくれるから。
一見当たり前のようですが、実はとてもありがたいこと。
私の声を一番理解してくれる作曲家さんは冨田さんだと思う。
それくらい信頼してる。

もし、本当にもしもの話なのですが
この二人で新譜出したら欲しい!聴きたい!
って思ってくれる人いるかな?
「アタラシイセカイ」を「藤乃理香」として歌い直したいなぁとか漠然と思ってまして。

あ、あとずっと眠ってる「ハム☆の歌」とかね!
昔やった舞台の歌で、こちらも冨田さん作曲なんですが
舞台ユニットメンバーが多忙だったり役者を廃業してたりで
次のステージができないまま・・・。ここいらでさ!なんとかしたい!
本当に良い曲なんだよ、ハム☆の歌。

乗り越えなきゃいけない大人の約束事とかが沢山あるので
実現できるかどうかは判らないし、約束することもできないのですが。
一緒に何かやりたいと思えること人がいるって幸せなことだなぁと思うのです。
そしてそれを喜んでくれる人がいたら、もっと嬉しいなって。
いつかちゃんと形にできたらいいな。

って、長く書きすぎた!!(笑)

CDは現在手に入りませんが
またラジオの生放送とかあればそこで流してもらえるかも!

最近藤乃を知ったという方
ラジオも、CVを担当したキャラクター達も、ついでに歌でも
今後ともよろしくお願いしまーす。

あ、ふじの の 「の」 は乃木坂の乃!!
これテストに出ます(笑)
未だにこれの言い方決定してないことに気がついた・・・・・・。

岩手行きたいよ!!まだ行ってないよ!!
これ言ったのニャンこれ!Rでだったかしら?みんなよく覚えてるなぁ。

今年の夏も蝉に襲われました。
家のドア開けて一歩足を踏み出したら、ミィっ!!って。

詳しい人に聞いたのですが、ウテナ様のハゲは直すのかなり難しいそうです(つДT;

っと、こんな感じで。
質問拾い忘れてたらごめんなさい。

コメントいつもありがとうございまーす!
これからも応援よろしくお願いしますっヾ(o´∀`o)ノ

るかさま

先日ねこカフェにいってきました。



会いたかったルカ様!
あれ違う?



あ、こちらにいらしたのですかルカ様!

ん?



あれ……こちらにも。

キトゥンフィリアのルカ様は
ノルウェージャンフォレストキャット
という種類のねこがモチーフだそうで。
今回行ったお店にも一匹だけいるのらしいのですが
私長毛種のにゃんこの見分けができない……。

一枚目の子は足が短いからたぶんマンチカン。
問題は二枚目の子と三枚目の子。
恐らく三枚目がノルウェージャンフォレストキャットだと思うのだけど……自信ない。

あぁ、ねこの違いがわかる女になりたい。

あ、コメントにいただいてる質問は
帰宅後まとめてお返事しますね。
もうしばしお待ちを。

からおけで



歌った!

どーるてん

声優仲間の花田麻実子ちゃんと
六本木のドールカルチャー展に行ってきた!

リカちゃん、ジェニーちゃん、バービーなどなど
かわゆい女の子達が一杯で幸せ空間でした。




男の子もいたよ。
スーパードルフィーは少年ドールも色気がすごいな。

あ、帰りに分身を作りました。



ショートボブで茶髪のリカちゃん!
お人形、服 、靴、帽子などが組み合わせ自由でセットだったのです。
洋服は花ちゃんがコーディネートしてくれました。
赤眼鏡とスタンドは追加で購入。
他にも緑髪や青髪、黒髪のリカちゃんもいたよ。
髪の長さも色々。パーマの子もいた。



六本木の喫茶店でにやにやしながら
裸のリカちゃんを袋から出す理香さんの図(撮影・花ちゃん)

もうね、ショップに展示してあったこの子達がかわいすぎて!!



黒ロングぱっつんリカちゃん×金髪ボブぱっつんリカちゃん。
手を繋ぎたいけど繋げない、近いけど遠いもどかしさ……。
なんておいしい百合シチュエーション!!(脳内補完あり)

っというわけで、我慢できずにセーラー服も買いました。


茶髪だからコスプレっぽくなるかなと思ったけど
さすが10代設定!似合うわ(笑)

はぁーまさか、大人になってからリカちゃん人形を買うことになるとはね……。
ボブのリカちゃん見たとたん、家に連れて帰りたくなっちゃって(笑)
小さいとき持ってた子とは随分前にさよならしちゃったので
その子の分も可愛がっていきたい所存です。



この日髪をセットしてなかったので同じ髪型な理香さんとリカちゃん。
手に持ってる賞状は、六本木で買ったよ証明みたいのです。
花ちゃん、ノリノリで写真沢山撮ってくれてありがとー!!(笑)

うてなさま



ウテナ様のフィギュアをゲットしたぞー!!!!

友達が一ヶ月以上遅い誕生日プレゼントとしてくれました(笑)

ちょっと前にUFOキャッチャーの景品として出たやつで
ずっと探してたんだけどゲーセンで見つけられなくてね。
それを話したら、どこからかゲットしてきてくれました。

ありがとうー!!!

これ未開封品らしいのですが、開けてみたら……



ウテナ様、ハゲてぇ……?!!!Σ( ; ゜Д゜)

この写真でわかるかな?
これって素人の手できれいに塗ることできるのかしら。
ウテナ様がかわいそうで(T_T)

でも、最近の景品はできがいいね。
顔とか髪の流れとか素晴らしい!!

だからこそ、このハゲ直したいよぉ(笑)

ねんがんの

めがねっ娘教団のTシャツゲットしたぜ!



鏡に映ったの撮ったから、文字が反転してしまった(笑)

この文字がかわいくて
友達の手伝いで行っためがねっ娘オンリー即売会で
見たときから欲しかったのです。
(即売会の話はカットされてなかったらないあるで聞けるよ)

残念ながらSサイズは黄色しか残ってなかったので
Mサイズにしました。
どうしても紫が欲しくてね。
だからちょっと大きいめ。

レッスンとかで着たら友達増えるかな、かな?

めがねっこいざかや

めがねっ娘居酒屋「委員長」という
トークイベントを観てきました。



お酒を飲みながら
漫画家さんやアニメの脚本家さん達が
めがねっ娘について熱く語るイベント。

めがねっ娘アイドルさんのライブもあり
司会とアシスタントに
かわいいめがねっ娘さんが三人もいて
目も耳も幸せでした♪

イベント限定のめがね茶を頼んでみたよ!



まさかの、めがねin烏龍茶!!!(笑)

ちなみにめがね酒もありまして
このめがね、お持ち帰りできます。

そして、めがねオムソバ。



ケチャップのめがね。かわいい!!

出演者の皆さん、トークが面白くて
表現者の端くれとして
とっても勉強になりました。
めがねだけで何時間も喋りたおせる知識もすごい!

今回は夜の部のしか参加できなかったのですが
次は深夜の部も行きたいなぁ。
夜の部では話せないえろくてディープな話が
繰り広げられるらしい(笑)

誘ってくれた友達に感謝!

夜の新宿は怖かったけど
友達が行きも帰りも一緒に歩いてくれたから安心でした。
色々ありがとうね。良いめがね友達です(*´∇`*)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

藤乃理香

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
カテゴリ
最新出演作品
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【PCゲーム】
Pure Marriage ~赤い糸物語~ セリカ編
発売中 星ヶ丘まどか役

【OVA】
「マヨヒガのお姉さん THE ANIMATION」
発売中 夏己 役
RSSリンクの表示
リンク