ごほうび

昨日は収録二本立てでした。

そして、二本目が終わった後にいただいたご褒美。



くま、かわいい!!

実は一本目の時も、生クリームたっぷりなご褒美をいただきました。
生クリーム好きなの覚えててもらえて嬉しい♪ヽ(´▽`)/

くまさんも生クリームもおいしかったです。

クライアント様、いつもお気遣いありがとうございます(>_<)

大好きなお仕事して、ご褒美までいただいて、幸福者だなぁ私。

こめんと

最近、このブログにスパムコメントが付くようになりまして……。
見つける度に消しているのです。

だけど、ひとつ前の記事に付いた
スパムコメントは消さないでおきます。

なぜなら、投稿者名に笑ったから!
電車のなかで吹きそうになったよ(笑)

一千万うらやまっ!
今度ごちそうしてくださいね(笑)

あ、ここのブログ見る人は大丈夫だと思いますが
皆さん騙されないでねー!

スパムについて、なんか対策考えなきゃだなぁ。

らびりんすばいんど

出演情報です。

DMM様にて配信されている「ラビリンスバインド」に
天使愛美、鈴原玲奈、砂黒夢希の3役で出演しております。

SNS系の作品って出演のお知らせしていいのか判断が難しいのですが
どうやら大丈夫なようなので役名まで載せちゃう。
(一部で「天使桃実」は私が担当してるって書かれてますが
藤乃が担当してるのは「天使愛美」で妹の方です。)

ラビリンスバインドは悪霊に憑かれた女の子たちを
縛師様であるあなたがむふふな儀式で除霊していくゲームです。

SNS系にしては珍しく、シナリオパートもがっつりお喋りしてます。
システムボイスも沢山面白いモノを録りましたよ。

ツンデレな玲奈に、無口な夢希、
そして3キャラの中でも一番インパクトがあったのがロリっ子愛美様。

いや、ホントに、愛美様は最強、最高でございます。
この子の台本読んだ時「!!!???」ってなりました(笑)
プレイヤーと良く会うことになる子なので、ぜひとも可愛がっていただきたく。

お気に入りの子を見つけて、強く、可愛く進化させてくださいね。
3人の事、よろしくお願いしますね、縛師様!

とろばけ

皆さま、夏コミお疲れ様でした!
中には電気外にも出向いて、4日連続戦ったという方もいるのでは。

藤乃はずっと大阪に行っていたので、当然何もゲットすることができず・・・・・・。
AG公式Twitterでキトゥンフィリアゲットしてる七海が羨ましくてしょうがない。
でも、コスプレ七海可愛いから許す(何様)

近々虎さんとかメロンさん行って色々ゲットしようと思います。
薄い本、大好物です。

あ、トロバケのバナーが公開されてたから貼ってみました!

トロピカルVACATION

クリオネ、ポンコツだけど可愛いよ!
お掃除ロボなのに、お掃除全然できないくらいポンコツだけど!
白スク水あざとかわいい・・・しょこチョイスだと信じてる。

サブキャラのバナーも用意して頂けて嬉しいなぁ。

ただいま、メインヒロインキャスト様と
OP、EDの歌い手様のサイン色紙が当たるキャンペーンを実施してますよ。

さぁみんな、ぺたぺた貼りまくってトロバケを応援するのです!!

るか

続いても出演情報です。

同人サークル ミューカス様より夏コミ(2014年 C86)にて発売予定の
「キトゥンフィリア」にルカ役で出演いたします。

8月17日(日) 西地区"あ"ブロック 17b で販売されるようです。

「キトゥンフィリア」というタイトル、好きです。
神秘的だけど甘苦い感じ。
子猫偏愛という意味の造語らしいのですが
まさにこの作品の世界観そのもの。

そう、ヒロインみんな猫なのよ!
最近割と犬っぽい子を演じる機会が多かったので
気品漂うルカの絵を見て「私でいいの?!」ってなりましたよ……がくぶる。

猫耳少女に囲まれる生活、羨ましい。
しかも、そんな彼女たちにいじめられちゃいます。うらやましぃ。

ルカもお嬢様らしくSな感じで、主人公をガンガンいじめてます。
演じててすっごく楽しかった―!

私自身はSじゃないですけどね。うん。

またさ、絵がすっごく美しいのですよ。
ルカの原画を担当されている水月悠さんが
ルカの本を出されるみたいです。
はぁああああー!!!ルカ様美しいー!!
欲しい、欲しいよ!!!
しかし今回私は夏コミに行けない・・・辛い。

繭咲悠さんの猫メイドAと猫女も可愛くて、可愛くて。胸きゅん!

夏コミに行かれる方はぜひともゲットしてくださいね!

くりおね

出演情報です。

Twinkle様より9月26日発売予定の「トロピカルVACATION」に
クリオネ役で出演しております。

そうそう、あの水中にふよふよ浮いてる天使っぽいアレ・・・

じゃなくて、正式名称「Clean-One」というお掃除ロボット役です。

通称クリオネでございます。
どちらにしろ人ではないですが(笑)

AGに研究生として入って一番最初に頂いたモブのお仕事が
この前作にあたる「トロピカルKISS」でした。
実は当時担当したモブの一部が今回も出てくるので
急遽担当させてもらっちゃいました。
あの子をまた演じられるとは。
当時の自分の芝居を聴いて「あきゃぁー!!!」となりながら
録りましたが楽しかったです。
探してみてね!

さて、クリオネですが、一見大人しそうな可愛いロリっ子でございます。
しかし中身は、ポンコツロボット。
本当にどうしようもない、役に立たないポンコツです。
しかも結構図々しい(笑)
ここまで残念なロリっ子は初めて演じたかも。
お話が進むにつれ、ポンコツ具合が見えてくるので
ダメダメなクリオネをぜひ愛でてあげてください。
ダメな子ほどかわいいよね!よね?

現在HPにて主題歌とサンプルボイスが公開中ですよ。
主題歌もキャストも豪華です。

木村ころやさんのシナリオ大好きなので
早くゲーム本編やりたいよー!

ハイオク!

もんはん



モンハン展に行ってきた!!

ゴアマガラ、大きかったー。

好きなモンスターはジンオウガとナルガクルガな
ハンターランク5の藤乃です。

もっと上に行きたいが
基本ぼっちプレイヤーなので難しく…ぐぬぬ。
相変わらず、スラッシュアックス使いでございます。



4の受付嬢のコスチューム。
わたし、これ着たい!!!
眼鏡っ娘!!!ニーソ!!!
コスプレしたいよぉっー!

4G出るのが今から楽しみであります。

にょきにょき


母とユニクロに行ったときのこと。

母「ニョキニョキのTシャツ欲しい」


にょきにょき?


母が指差す方向を見たら……

ムーミンのニョロニョロでした。



にょきにょきっ!!!! (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


わたしも欲しかったから色違いで買ってあげたのですが
家に帰ってきても「ニョキニョキ」言ってます。

某スクールアイドルの素晴らしさよりも前に
教えなきゃいけないことができました(笑)

くろうぃず



久々にガチャガチャしたら
二回とも欲しいの当たった!

猫ウィズかわいいよぉ!!

このスマホゲームにハマってて
今もイベント頑張ってるのです。

AGのスタッフさんにもやってる人いて
事務所に行ったらよく進捗報告会やってます。

今日もこのガチャのマスコットを自慢してきた(笑)

いつも仕事中邪魔してすみません(/´△`\)

じっかあるある

「だいすきだ ばんざぁーい!」

と大声で気持ちよく歌ってたら、母帰宅。

消え去りたい( ;∀;)

おそろ

あれ?

七海さん

ひょっとして、お揃い?




みうくんとお買い物行ったときに出会いました。
かわいすぎてまだ一回も履けてない(。´Д⊂)

はなび



今年も無事、花火を見れました。

日本の夏、満喫!

おたかつ

続・7月の想い出。

っと言っても、数日前の話なのですが
七海に誘われて某アイドルアニメのカフェに行ってきました。

七海がないある収録後にこのアニメへの愛を良く語っていたので
そんなに面白いのかぁっと2期から見始めた藤乃。

そして、まんまと心持って行かれた。

まきちゃん可愛い!!!!
にこまき、にこまき!!!!(百合)

こういうコラボカフェ(っていうのかな?)に行ったのは初めてで
何もかもが新鮮でした。
コスプレしたお姉さんもいたよ。

ドリンクと食事を注文して
無事お目当ての子のコースターもゲット!
これランダムでどの子が来るか判らないらしい。
持って来てくれたお姉さんにありがとう!!と叫んだのは言うまでもない。

あとは七海と楽しく会話・・・・・・も、したけど
ほとんど七海が厳選して持って来てくれた薄い本読んでた(笑)

七海さん、三次元アイドル、二次元アイドル、PCゲームと
幅広く追っかけてたらそりゃぁ食費がなくなるわけだね(;一_一)

今度またゆっくりとCPについて語りあいましょう。
オタ活動楽しいわー!(*´∇`*)

ゆかた

7月の想い出。

みうくんとハムハム先輩と浴衣で谷根千散歩してきました。

浴衣は一式レンタルでございます。

本当は猫柄の着物を着たかったんだけど
今の季節、死ぬほど暑いらしいので
燕柄の浴衣を着物っぽく着付けてもらいました。

根津のたい焼きと私。



ハムハム先輩から「大正時代の給仕さん」という称号をいただきました。
確かにこういう人いそうよね。お茶ひっくり返してそうよね。
そしてますますこれに似てしまった。

ちなみに、ハムハム先輩は黒地に白菊柄の浴衣で「昭和の日本人形」
みうくんは赤地に黒い蝶柄で「平成女子」

でした。

みうくんはブログ、ハムハム先輩はTwitterに写真をアップしてたと思うので
7月に遡って見てみてくださいな。
二人ともすっごく可愛かったんだな。ふへへ。

涼しくなったら今度こそ着物を着るのだ!
せっかく谷中に行ったのに、全く猫に会えなかった悔いもある。
あ、あと今回行きたかったお店のほとんどがお休みだったので
リベンジしたいですな!

びょういん に

喉の病院、頑張って通ってます。

病院で炎症部分に直接塗ってもらう薬が痛すぎて
毎回涙目になりながら帰ってましたが
3週間目にして大分マシになってきました。

治ってきている証拠だよね。

喋るときの喉の違和感とか負担も減ってきた気がします。

完治までもうちょっと!!

きがつけば

8月にログインしていた・・・・・・。

マジか。

まだ現実を受け止めきれてませんが
これから7月の想い出をブログに書いていこうと思います。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【PCゲーム】
▼本多悠希正信役
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

▼星ヶ岡まどか役
Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編

他、最新の出演作品はこちら
RSSリンクの表示
リンク