めがねのはなし

先日、眼鏡工房久保田さんにメガネの調整に行ってきました。

収録時快適に使えるように、ちょっと珍しい注文をしたのですが
快く調整してくださり感謝です。

ありがとうございました!

あと、その日ちょうど私のかけてるメガネを作ってる方が
お店に来ててお話できたのです。

お店入った時イケメンに「いいメガネかけてますねー。それ僕が作ったんですよ」
って声かけられて「?!」ってなりました(笑)

私がかけているメガネは
AKITTOさんというブランドの「eta」のレッド。
男性向けのシリーズもあるようなので、気になる方は調べてみてね♪

unnamed.jpg

今のメガネを買った去年10月に撮ってもらった写真。
カメラマンは眼鏡工房久保田さんの店長さん。
この頃前髪長かったんだなぁ私。

びょういん

ボイトレの先生に教えてもらった
ボイスケア専門のお医者さんに行ってきました。

ちょっと声の出方に不安…というか違和感があってね。
わたしのトレーニング不足かな…と
悩んでたんですが
今日ちゃんと調べてもらって原因わかったよ!

咽頭の一部が炎症起こしてた。
お薬塗ってもらえば、治るらしいので
頑張って通院する!

しかし、その薬がめっさ痛い。
悶えるほど痛い。
激痛です。

症状が収まれば、そんなに痛くないと言ってましたが
これを毎週やるの…か…。
不安を取り除くためだ、頑張れ私!!

あ、声自体は出ます。
喋ってはいけないなどの制限もないので
今のところ仕事に支障はないのでご心配なく!
ただ、このまま放置しておくと危なかったそう。

医学的に良い声だとお墨付きいただきましたし(笑)
この声を少しでも長く保てるように
しっかりケアしていきます(*´ω`*)

あいす



本日いただいた収録後のご褒美!

これでだけでなく飲み物まで
用意してくださりびっくり。
沢山ある中から選ばせてもらいました。

おおお、恐れ入ります。
ありがとうございました!

至れり尽くせりしていただいたので
「ここ何屋さんですか?」
って聞いてしまった(笑)
スタジオさんです、わかってますが思わず!

ディレクターさんがかわいい女性の方で
トークバックが入るたび癒やされました。
女の子大好きー(*´∀`)

たおさん

出演情報です。

またまた、あの子たちが帰って来たよー!!

Luxury様より8月29日発売予定の
「魔王のくせに生イキだっ!とろとろトロピカル!」に
タオ役で出演いたします。




まおなま3作目ですよ!
最初タオさんを演じた時、こんなに長いお付き合いになるとは思っていませんでした。
またタオさんに会えて嬉しい!

今回は魔王編、メイド編、メイド長編とあるみたいです。
メイド編はメイド達と新婚生活を楽しめますよ。
いつも一生懸命なドジっ子タオさんをあなたのお嫁さんにしてあげてください♪

しかし、みんなの夏服かわいいわー。
レオ君がスカート履いてるのよ・・・可愛すぎてかなりの破壊力っ。

ただいま「まおなまSG総選挙2」なるものが開催中。
タオさん、現在最下位争いを頑張ってます(笑)
お気に入りの子にぽちっと投票してくださいな。

サンプルボイス、も公開中です。

Yo、チェケラ♪

じょせいと

出演情報です。

昨日7月1日に配信が開始された
あめんぼう様の3DCGアニメ「保健室にはケダモノがいる」(R-18)に
女生徒役で出演しております。

同人ソフトになるのかな。
ショートムービーでお値段もお手頃!

責任感の強い女生徒が
生徒にいけないことをしているという噂がある
保険医に襲われちゃうお話です。

相手役の保険医は角さんこと、角田竜二さんですよー。
3DCGアニメのお仕事が初めてだったので
ドキドキしながら現場に入ったのですが
ニャンこれ!とかでお互いのことを良く知ってたからか
スムーズに収録できました。
角さんのアドリブが面白すぎてブースの中で笑いこらえるの大変だったけどね(笑)

女生徒ちゃんの目がすっごく好き。ぱっちりだけど釣り目、かわいいぃ!

いつもと違った形の作品ですが
お気に召していただけましたら嬉しいのですヾ(o´∀`o)ノ

((( ;T Д T)))

「できない私が、くり返す。」で
ハムハム先輩が演じる美羽ちゃんの
一つ目のサンプルボイスを聞いた時の藤乃の顔。

((( ;T Д T)))!!!?

何度聞いても、ビクってなる。
もう、心臓鷲掴みです。

い、いや、この台詞を言ってるのは美羽ちゃんなんだけどね。
美羽ちゃんが主人公に言ってる台詞だと思うのだけど・・・
ハムハム先輩の声でこれを言われると辛い。泣けてくる。
しかしこの迫力を学びたく何度も聴く私。

私、何かに目覚め・・・いやいやいや。

「できない私が、くり返す。」、葉村夏緒ボイスで冷たくされたい人にもオススメです(笑)

最近ハムハム先輩のこと書きすぎてすみません。てへぺろ☆

みき

出演情報です。

あかべぇそふとすりぃ様より8月29日発売予定の
「できない私が、くり返す。」に岩出山未喜役で出演しております。

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

後悔している、すべての人へ。

このキャッチコピーがすごく好き。

時を巻き戻す時計を手に入れた主人公が
少女の願いを叶え、未来を変えるために時を繰り返すお話です。
タイムリープってジャンルですね。

未喜は詩乃と主人公が通うカレーショップの女の子。
イラストだけ見るとつり目だから、ツンデレっ娘かなって思うでしょ?
私も最初は思った。
でも、台本を読むと人懐っこくて本当に良い子でね。
ちっこくてこんなに可愛いんだもん。
篤史お兄ちゃんが心配になるのがよくわかるよ。

あ、未喜のこと大好き過ぎて、公式HPのコメント一人書きすぎてごめんなさい!(>_<)
収録後のテンションで書いてたら長くなっちゃった。
編集されるかなと思ったら、そのまま載せて下さって。
あかべぇさん、やさしい!ありがとうございますっ!!

ただいま、体験版が公開中なのでぜひ未喜の可愛さを体感してね!

PVとOPムービーも公開されています。
PVがまるで映画の予告のようで、何度見ても涙ぐんでしまう(TДT)

主題歌を担当されているのは霜月はるかさんと西坂恭平さん。
「PRETTY×CATION」の主題歌も担当されていたお二人ですね。
せつなくて、沁みてくる曲と声。
波と時計の音の演出も素敵で、何度も何度も聞いてます。

後悔している人も、そうじゃない人も
この夏、時をくり返してみませんか。

【PV】


【OPムービー】
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

藤乃理香

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
カテゴリ
最新出演作品
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【舞台】

第四回公演 推理劇『因習の村にて』
2017年8月11日〜13日 せんがわ劇場

★チケットは2017年7月1日[土]発売
前売り3,000円/当日3,500円
[日時指定・全席自由]

【PCゲーム】

2017.05.26発売予定 不動飛鳥 役
RSSリンクの表示
リンク