にゃんこれあーる #19

ニャンのこれしき!R、第19回目が配信されています。

今回は葵時緒姉さんが遊びに来てくれました。
一昨年のクリスマスぶりの登場!

デートの仕方って、人それぞれだなぁっと思いました(笑)
また葵姉さんとからみたい!




収録の時、葵姉さんにもらいました。
そうか、ハロウィンか!

すっかり忘れてたよ。
とりっくおあとりーとって言ってないのに
お菓子くれる葵姉さん優しい…!!
おいしくいただいて、チョコは藤乃の栄養になりました(*´ω`*)

葵姉さん、ありがとうございましたー!

次で、ニャンこれ!Rは最終回。
最後に何ができるか、何をしたら楽しんでもらえるか考え中。

近々ニャン野さんと打ち合わせするので、やって欲しいこととか
呼んで欲しい人がいたら是非メールを!

いべんとについて

Time of Eternity発売記念イベントの詳細でございます。

日時:11月3日(日) 17時から
場所:メロンブックス秋葉原2号店

入場条件:メロンブックス店舗問わず、レシートもしくは
通販購入履歴をプリントアウトしたものを持参。

その他、ご不明点はメロンブックス様にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いしますっ\(^-^)/

みうくんといっしょ

みうくんとデートしてきた (♡ >ω< ♡)

事務所で待ち合わせしてから、お買い物。

冬服買いに行ったはずなのに、藤乃はバッグしか買わなかった。
服も出会いだよね、今日は出会えなかったからしょうがない。
でも、かわいいバッグに出会えたから良し♪

みうくんが買ったシルクのマスク、わたしも買えばよかったよぉ。
みうくんのブログ見てたら欲しくなった。
今度わたしも買う!!

夕飯は二人でうどんを食べる。



うどんは正義!byみうくん

おさげとぼうし



緩めのおさげと、ぼんぼんがついたお気に入りの帽子でお出掛け。

友達におさげと帽子と組み合わせは
あざとい!って言われた。
ん?これは…ほめられた??

そーいうことにしておこう(*´ω`*)

ほんじつはつばい&おしらせ

本日、10月25日発売された作品です。

まずは、ゲーム!(どちらもR-18)


Luxury様「魔王のくせに生イキだっ!2」 タオ役



前作よりほんの少し、
ほんとーに少しだけ成長した(キャラクター紹介のステータス参照)
タオさんをよろしくです♪



アトリエさくら DARKNESS様「通勤痴漢電車 アキバ行き」名取冴香役

通勤痴漢電車 アキバ行き ~女子校生に這い寄る無数の手~

風紀委員だっておしゃれしたいもんね!
って、問題じゃなくなってしまった冴香さん。
念願の赤メガネっ娘さんであります。


そしてー、ボーカルCD!

Progressive Rock Records様 「Time of Eternity」 

ソロ曲としてTouch to Heartと消えた二人の地図、
AGっ娘5人で天使のシンフォニーを歌っています。

ご購入は全国のメロンブックス様にて。

目印は森山しじみさんの素敵イラスト。
HPでジャケットイラストと少しだけ曲の視聴ができます。
Itaruさんが織りなす世界をお楽しみあれ。


あと、AG-promotionのTOPで緊急告知が掲載されました。

なんと藤乃、イベントに出陣することとなりました。

【「Itaru/Time of Eternity」発売記念イベント】

日にち:11月3日(日)
場所:メロンブックス秋葉原2号店

AGっ娘の代表として、藤乃と柚原みうくんが出演します。

時間等、より詳しい情報は追ってお知らせしますね。

藤乃理香、初めてのイベント出演です。
他のAGっ娘っと違って、イベントにお邪魔する機会がなかなかないので
皆さんにお会いできるのが楽しみです♪

にゃんこれー

ニャンこれ!Rの収録してきましたっ!

お久しぶりなあの方が遊びに来てくれたよ。
スタジオの確保ができなくて、遅くなっちゃったけど
今週末の更新をお楽しみに!

写真沢山撮ったのに、操作ミスで一枚も保存できてなかった (´・ω・`)

ニャンこれ!R、あと2回です。

おこたえします

このブログを見に来てくれる方々に感謝をこめて・・・

勝手にお答えします!のコーナー!!

どんどんぱふぱふ。

ブログコメントの中にあった質問への
回答を書いていく気まぐれコーナーであります。

ここ最近のコメントからランダムで拾っていきまーす。




Q1:「いつもと違う収録」って何?

この言い回し、たまに書くんですが藤乃的に

いつもの収録=美少女ゲームの収録、ラジオの収録(ないある&ニャンこれ!R)
いつもと違う収録=それ以外の収録

って感じです。
美少女ゲームのCVのお仕事をメインにしていますが
ありがたい事にそれ以外のお仕事を頂くこともありまして。
作品によって収録のやり方も色々。

でも、作品の情報公開がされる前に具体的なことを
書きたくないので、こういうざっくりとした書き方をしてます。

「いつもと違う収録してきたー」って書いた日は
何か新しい事やってきたんだなーっと情報公開を
楽しみにしてやって頂けると嬉しいです。




Q2:藤乃の弟は姉のことを「お姉ちゃん」と呼ぶ?

はい。

今でも「お姉ちゃん」って呼んでくれます。
天然記念物・・・なのかしら?

確か、弟が中学生になった時、一人称が「僕」から「俺」になったんですね。
でも母が嫌がって「自分のことは僕って呼びなさい!」っと怒りまして。

同じ時期、やはり「お姉ちゃん」から「姉ちゃん」に呼び方が変わったんですが
なんか気に入らなくて私も「お姉ちゃんって呼ばないなら返事しないもん!」
っと言ったわけです。

そしたら、今でも自分のことは「僕」と言い
私のことは「お姉ちゃん」と呼んでくれます。

家族以外の前では、「俺」、「姉ちゃん」って言ってるらしいけどね(^◇^;)






Q3:紅茶派ですか?

紅茶派です。

基本的にストレート。
レモンがあるなら、レモン。

特に拘りは無いので、家で飲むときはいつもティーバッグのやつ。
トワイニングのレディグレイが一番好き。
やっぱり柑橘系が好きみたいです。

コーヒーは最近飲めるようになりましたが、あまり自ら進んでは飲みません。
あ、でも疲れた時に飲むマウントレーニアのカフェラテは最高!
いつかコーヒーを語れる大人になれる日が来るのだろうか。




第1回 勝手にお答えしますのコーナー、これにて終了!

コメントでブログを盛り上げて下さる皆さん
温かく見守って下さってる皆さん
いつもありがとうございます。

現状、一人ひとりにお返事を書くのは難しいのですが
たまにこうして質問にお答えしていけたらと思ってます。

ちなみに次回は・・・

未定です(笑)

はやくおきたあさは



今日もすごい雨ですね。
こんな日に、はやく家を出すぎて朝マックしてる藤乃です。

寝ぼけてたのか、一時間早い電車に乗っちゃったんです。
何てもったいないことをしたの私…家でゆっくりご飯食べれたよぉ。

でもま、久しぶりにソーセージマフィンが食べれるから良しとしよう。
紅茶はレモン派です。

めがねげっつ!

収録行ってきましたー。
難しい役どころだったので、クライアント様に沢山質問してからブースに入って
最初思ってたのとは違う方向の子に仕上がりました。
みんなに嫌われないと良いな…
いや、嫌われたらそれはそれで勝ちなのかなぁ。
うーん、でもやっぱり可愛がってほしい。
とにかく、情報公開が楽しみです(´∇`)


そして、収録後に眼鏡屋さんに行ってきた!
今回お世話になったのは巣鴨の眼鏡工房 久保田さん。

ネットでずーっと気になってたブランドの眼鏡を実際に見たくてね。
取り扱ってるお店を探したら、眼鏡工房さんにたどり着きました。
今日近くまで行ったので、思いつきで立ち寄ってみたのです。

んで、買っちゃった♪

 

ツルのデザインが可愛い、赤メガネ!
受け取りは1週間後だけど、店員さんにOKもらって写真撮らせてもらいました。

今の赤メガネはもう6年近くかけてて、いい加減ボロボロでね。
新しい赤メガネを探してたんです。
リーズナブルな眼鏡も手軽で好きだけど、それはすでに何本も持ってるからさ。
大好きな赤メガネで一本良い眼鏡を買おう!っと思って。
いやー、職人さんが一本一本手作りしてるだけあってお値段もなかなか。
勢いよく清水の舞台から飛び降りた(笑)

でもね、店員さんが良い方でとても気持ちよくお買い物できました。

最初店員さんに「赤い眼鏡が欲しいんです。でも真っ赤は嫌なんです」って言ったら
シックなピンクや紫っぽい赤の眼鏡を沢山出してくれて、全部かけさせてくれました。
10本以上、試したかな?
形もそれぞれで、骨格や目の形を見てアドバイスしてくれるのがありがたかったなぁー。
服もそうだけど、眼鏡って自分じゃ似あってるかどうか判断するの難しいもんね。

声優のお客さんも多いらしく、仕事のことすぐに判ってくれたのも助かったな。
なんで赤メガネが良いかって話の時に、仕事の話になってね。
「あ、やっぱり」って言われた(笑)
それから、「甘めの声に合わせるか、ギャップを狙っていくかですねー」
と提案されキャラ付け会議になったり
「眼鏡っ娘なら縁なし眼鏡はかけない方がいい!」などなど眼鏡っ娘の心得を学んだり(笑)

検眼も、他でやったこと無い検査があって面白かったー。
利き目が左だなんて知らなかったよ・・・今までなんとなく右だと思ってた。なんでだろ。
私はないんだけど、肩凝りや片頭痛がひどい人はレンズの見え方を調整するだけで
症状が軽くなったりもするんだって。これまた知らなかった。



おまけで貰ったノベルティー。
5周年記念のエコバックだそうです。
ねこが眼鏡かけてる!!!かわいぃぃっ。
このロゴも、眼鏡工房さんに行ってみようと思ったきっかけだったり。
エコバックは台本持ち歩くのに便利なのでいくつあってもよい。助かります。

他にはない特別な一本が欲しい方、ここのお店おすすめですよん。
出来上がり取りに行くの楽しみだなぁ。早くみんなにお披露目したいっ。

来年、メガネっ娘居酒屋「委員長」の出演オファー来ないかなぁ(笑)

いってくる!



赤い服で気合い入れて、今日もお仕事頑張ってくる。

今日の子は、初めてのタイプの子。
思いっきり楽しむぞぉー!

たいふう

関東直撃ですね。

本日雨のすごい中、出勤通学した皆様お疲れ様でした。

藤乃も収録行ってきました。
いつもと違う収録で、すっごく勉強になった!
反省点沢山で、これからの目標にすべきことが少し見えた気がする。
もっともっといろんなことチャレンジしてモノにしていきたいな。

とりあえず、頑張って台風乗り切りたいと思います。
電車止まるかな…明日予定あるのにどうしょう(;´д`)

くらいのがおすき?

弟「お姉ちゃん、明るい方が好き?
  明るいとなんか恥ずかしいんだけど・・・。」

姉「そーいう会話は恋人としてくださいwww」


カラオケでの姉弟の会話。

なんでしょうね、このオトメンは。
そして汚れきった残念な姉は。

カラオケの部屋の照明って暗いほうがいいもんなのかしら?
全然気にしたことなかった。
あ、一人カラオケだと、歌や台詞の練習するから明るくしてるや。

しかし、180cmの細マッチョが歌うの見られるの恥ずかしいって・・・。
我が弟ながら、見た目と中身にギャップのある子です。
一緒に「女々しくて」歌ったらノリノリだったけどね(笑)

てちょー

来年の手帳買った!!

猫にするか、ムーミンにするかものすごく悩んで出した結論が…





ムーミンにした!!
カバーのさわり心地がよいのですよ。
ミイかわいいよミイ。

来年はムーミン達と毎日を過ごすよ。
お仕事と楽しい予定でいっぱいになりますようにっ。

たっちみぃ!

AGプロの声優5人がボーカルで参加している
Itaru/Time of Eternity」の視聴用デモがアップされてます。

可愛いのからかっこいいのまで揃ってます♪

藤乃が歌う「Touch to Heart 」も少しだけ聴けますよ。

掛け声、何回かあるのでぜひCDで聴いていただきたいっ。
そしていつかどこかで、皆さんと一緒に飛び跳ねたい(笑)

CDの予約、購入はこちらから。

発売までもう少し。
楽しみだなぁ(*´∇`*)

さえか

出演情報です。

アトリエさくら DARKNESS様より10月25日発売予定の
「通勤痴漢電車 アキバ行き」に名取冴香役で出演いたします。

通勤痴漢電車 アキバ行き ~女子校生に這い寄る無数の手~

眼鏡ですよ、赤メガネ!
冴香は堅物な風紀委員さん。
なのに、人には言えない趣味があります(*/∇\*)キャ
堅物になりすぎないよう、可愛らしさも大事にしながら演じてみました。

DARKNESS様のサイトで作品の情報公開されてからずーっと
この子演じたい!って思いながら何度もサイトを覗いていたので
マネージャーからお話来た時すっごく嬉しかったです!!
メガネ真面目女子、大好物です。おいしいです(*´д`*)ハァハァ

今年はこういうご縁が多くて本当に嬉しいなぁ。
ありがたやー、ありがたやー、ありがとうございまっす!!

只今サイトでサンプルボイスが公開されています。
こういったジャンルがお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね♪

えがお

素敵眼鏡お姉さんの営業トークと笑顔に負けて
とあるカードを作ってきました。
お姉さんかわいすぎるよこんちくしょー!

そして、専用窓口で職業を具体的に書けと言われたので
正直に書いたら窓口のお姉さんに興奮された。
別れ際には、お仕事頑張ってくださいねぇー!!っと応援される。

なんか…すみませんねぇ。ホントすみません(;´д`)

しかし、どっちのお姉さんも笑顔がかわいかった。
おしゃべり上手だったし。

女の子がたくさんいるお店に通っちゃう
おじさまたちの気持ちが少しわかった気がするよ。
仕事だと判っていても癒される!そして流される!(笑)

自分が女の子の笑顔に弱いこと、再認識した。

ごでぃば



友達夫婦の家に遊びに行ってきた!
一歳の男の子にも会って来ました。
ほっぺがぷにぷにでかわいかったぁ(*´∀`)

子供がもう少し大きくなったらバーベキューとか
キャンプ行きたいねーとか話したり。

歳が離れてるのに、しかも子供が生まれても一緒に遊ぼうと言ってくれる
お兄ちゃんお姉ちゃん。
ありがとうぅ・゜・(つД`)・゜・

そして、ごちそうになったゴディバ。
三人で分けたから、一人三つ。
ゴディバ様を一気に三つも食べたのはじめてでございます。
どれもすっごく美味しかった。

高いチョコはやっぱりうまい。リカメ学んだ。

のんだ!



ふひぃー。久しぶりに外でお酒飲みました。
仲間と色々お話してきたよ。
白ワインベースのカクテルが思ったよりキツくて
顔真っ赤になったぁ(>_<)

そして、冨田さんに台湾土産ののど飴もらった。
これは、みうくんが前にオヌヌメしてくれたのど飴ではないですか!!
これおいしいのよね(*´∀`)
近々また台湾に行くらしいので、次も買ってきてねっとお願いしておいた(笑)

年に一、二回会っては毎回台湾土産もらってるし
美味しいお酒ご馳走してくれるし
歌の相談も聞いてくれて、冨田さんにはお世話になりっぱなしであります。

次会ったときは、私がごちそうするからねの意で

「今度は二倍返しだ!!」って言ったら

「百倍返しできるようになってから、来い!」って返された。敵わないなぁ(笑)

見てろ、もっとメジャーになって百倍返ししてやるからな!!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

藤乃理香

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
カテゴリ
最新出演作品
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【舞台】

第四回公演 推理劇『因習の村にて』
2017年8月11日〜13日 せんがわ劇場

★チケットは2017年7月1日[土]発売
前売り3,000円/当日3,500円
[日時指定・全席自由]

【PCゲーム】
『いちゃラブ同棲せ~かつ』は2017年 6月30日(金)に発売です。
2017.06.30発売予定 日向むつみ 役


2017.07.28発売予定 中島沙織 役

巨乳ドスケベ学園 応援バナー
2017.07.28発売予定 楠田奈緒 役 

【OVA】
「マヨヒガのお姉さん THE ANIMATION」
2017.07.07発売予定 夏己 役
RSSリンクの表示
リンク