いやぱっど



やっとこさ、交換しました。
ヘッドフォンのイヤパッド!

手前にあるのが今まで使ってたパッド。
5年くらい使ってたから、私の汗をたっぷり吸いこんでボロボロですわー。

本体ごと変えようか悩んだんですが
ヘッドフォンにはエージングというものがあるらしいので
パッドだけ変えて使うことにしました。
このヘッドフォン、そんなに高くないけど低音の聞こえ方が好きでね。
あとフィット感がお気に入りなのです。
多分男性だときついと思うんだけど、女性にはちょうどいい。

あぁー、パッド変えただけなのに、快適だわっ!

最近はレッスンの課題曲をこれで聴いて覚えたり
台本チェックの日々でございます。

収録ラッシュが終わったら、私、逆転裁判5をプレイするんだ。
眼鏡御剣検事局長に会いに行くんだぁーぃ!!!(*´д`*)ハァハァ

あ、あとブログもうちょっと更新できるように頑張る。うん。


以下、前の記事に管理人のみ閲覧でコメント下さった方へのお返事。
>PCゲームは決して安くないですからね。お財布との相談は大事です!
よく吟味して、お好きな作品を楽しんでくださいな。
それが私の出演している作品なら、机ドンしちゃうくらい嬉しいです(*´∇`*)

ほんじつはつばい!

本日発売されましたぁ!!

●Luxury様「アクマでオシオキっ!」 ニネ役

●ミルクプリン様「明日もこの部室で会いましょう」天宮夏音役

●アトリエさくら様「つるぺた×NTR~幼なじみ彼女の3年間の調教記録~」水城湊役

生意気な鬼っ子盗賊、淡々としてるけど可愛いもの大好きな世話好き後輩ちゃん、
おとなしい優等生幼馴染、
っと3人とも全然違うタイプの子たちです。

どの子もぜひ可愛がってあげて下さいませ♪

そしてそしてー!!!
Luxury様でビッグニュースがっ!!

ななな、なぁーんと、「魔王のクセに生イキだっ!2」が出ますよー!!
藤乃は前作に引き続き、タオ役で出演します。

またタオ達に会えるよ!!
こちらは10月25日発売予定だそうです。

合わせてチェックよろしくお願いいたしまぁっすヾ(o´∀`o)ノ

アクマでオシオキっ!と魔王のクセに生イキだっ!のコラボムービーは必見ですよ。
声の人ネタにニヤリとしてしまう。
こーいうのいつか私もやってみたい!!

みなと

今週26日(金)に発売の出演作品です。

★アトリエさくら様 「つるぺた×NTR~幼なじみ彼女の3年間の調教記録~」
水城 湊 役
『 つるぺた×NTR ~幼なじみ彼女の3年間の調教記録~』は2013年 7月26日(金)に発売です。

原画を担当されている岡田コウさんの漫画
(「せんせいと、わたしと。」の和久井ちゃんと先生のカップル、めっちゃ私のツボなのです)
がすっごく好きで出演が決まった時飛び跳ねるほど喜びました。
もうね、部屋で一人ぴょんぴょん跳ねた!

岡田さんが収録に見学にいらしてくれて、お会いできたのも嬉しかったー!
藤乃、痛い人にならないように頑張りました(笑)
いや、まぁ、うん、若干興奮して色々語ってしまった気もするのですが・・・(>Д<;)

湊は真面目な優等生で、大変芯の強い子です。
いや、強くいれるのは主人公のおかげだね。
そんな彼女が実は・・・っというお話。
NTRですよ、NTR!!そして、つるぺた!!

個人的に理事長が好み過ぎて・・・眼鏡スーツインテリたまらんっ。

現在サンプルボイスと体験版が公開されています。
NTR作品ならではのお話の裏表を楽しんでくださいなー!

ぷりん



昨日の収録後いただいたプリン。
一仕事終えたあとの甘いものは格別ですなぁ。
ごちそうさまでした!

昨日は久しぶりにかっこいい女の子を演じてきましたよ。
こーいう子、すっごく好きなのでこれからも演じてきたいなぁ。
そのためには今回発見した課題をクリアしていかねばねっ!

そして、今日は一日オフでした。
こんなにまったりしたの久々だぁ。
台本読んだり、歌を覚えなおしたり、結局仕事してたけどね(笑)
大好きなことをお仕事にできて、幸せだなぁと思う日々なのです。
明日も頑張ってくる!

おみやげ



今日の収録でクライアント様からいただいた栗最中と
前に舞台をご一緒した声優仲間の大久保貴くんからもらった桃八ッ橋。

私、栗大好きなのです。自分で作る手作り最中も好きです。
なんと素敵なご褒美でしょう♪ヽ(´▽`)/
クライアント様とも話したんだけど、小布施にすっごくおいしい栗アイスがあるのです。
小さく切った栗がごろごろ入ってるの。
高校の林間学校で食べたのだけど、未だに忘れられないのですよ。

桃八ッ橋は夏限定って言ってました。
チーズ味の八つ橋を探してくれたそうなんだけど、流石になかったって(笑)
八ッ橋でチーズ…あり…かな。
どこか作ってくれないかしら。
おーちゃん、わざわざありがとー!

これから温かいお茶と一緒にいただきます。
そして明日の準備するぞぉ。

とーひょー



収録終わってから、行ってきました。

今、話題の投票済証明書をもらってみた。
入り口のお姉さんに言ったら、投票してる間に手配してくれたよ。

めーるふぉーむ


「藤乃へ手紙やプレゼントを送りたい場合、どうしたらよいのか」

っと個人サイトのメールフォームからお問い合わせがあったので、こちらでお返事。

大変お手数ですが、所属事務所であるAG-promotion
お問い合わせメールフォームからその旨お伝えくださいな。
追って、事務所の担当者から案内があるはずです。

個人サイトのメールフォームに頂いたメッセージは全て大切に拝見しています。
応援メッセージや出演作品の感想、いつもありがとうございます!
そして、個別にお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

メールもブログのコメントもぜーんぶ、藤乃の栄養になってます。
本当の本当に、ありがとうございますっ。

せいんとなおにいさん




母がお墓にお供えした、聖なるおにいさん達が描かれたお菓子。

すごくありがたいような、あんかんような。

【追記】
あんかんはあかんよね(笑)
面白いからこのままにしておく(`・ω・´)

きたく!



これまた我が家のお墓参りのお約束、うな丼。
今回いつもよりふっくらしてておいしかった!

ってわけで、お墓参りでおじいちゃんに色々報告し、
親戚たちとご飯を食べて、月曜に帰ってきました。

車の中で、運転手達(父と弟)が喧嘩しだして無事に千葉に帰れるかハラハラしましたがなんとか帰宅。
私はやっぱりハンドルを握らせてもらえなかったので
助手席に座って運転手のお世話してました。

雨、心配してくださってありがとうございます(*´∇`*)
東京はゲリラ豪雨がすごかったみたいですねぇ。
三重も大阪も雨は降ったけど、車の中にいたので平気でした。
お墓参り中降らなくてよかった。
最近の天気は油断できませんなぁ。

そして、落ち着く間もなく翌日から収録。
まだ当分バタバタするけど、楽しく生きてます。
忙しいっていいなぁ。本当にありがたい♪ヽ(´▽`)/

めのまえに



そびえ立つ、ソフトクリーム。

お墓参りの時は、コメダで休憩。
これ、我が家のお約束。

たこやきおにぎり



大阪の某サービスエリアでたこ焼きおにぎりを発見!!
うん、普通においしかったよ。
ちゃんとたこ焼き入ってた。

っというわけで、祖父の3回忌のため大阪に来てます。
沢山の方にご迷惑をおかけして、作ったこの三連休。
マネージャーさんや、周りの方々に感謝です。
おじいちゃんに、いろんな報告してきます。

さんだる



おにゅーのサンダル履いて、今日も収録頑張ってくる!!

こっそりホームページに出演情報を追加しました。
後日ブログでも詳しくご紹介しますね。

では、いってきまーす!

かのん

みなさん、ないあるは聴いてくれたかしら??

っといわけで、出演情報です!

ミルクプリン様より7月26日発売予定の「明日もこの部室で会いましょう」に
天宮夏音役で出演いたします。

いつか一緒にお仕事したい!っと思っていた
REIKAさんとやっとご一緒できました(*´∇`*)
嬉しいぃっ!!
REIKAさんは主題歌と、音声収録のディレクションを担当されていますよ。

原画は七瀬葵さんです。
昔から好きな絵師さんとご一緒できるとは・・・光栄すぎるっっ。

夏音はクールだけどお世話好きのすっごくいい子です。
藤乃にとって初めてのボケ担当キャラ!(笑)
他にも色々初チャレンジ盛りだくさんな子でした。

現在、サンプルボイスとREIKAさんが歌う主題歌、OPムービーが公開されています。
空腹と闘いながら頑張ったので(笑)、ぜひチェックしてくださいな~。

ないある #101

「ないある」101回目配信されましたー。

今回こそ通常運転・・・と思いきや
最後の最後でまたまたサプライズ!

ぜひ最後までお楽しみあれ。

きかれた

平日昼間、自宅。
私しか家にいないので、大きな声で台本を練習…してたら、突然父が帰宅。

…たぶん、聞かれた。

絶対に聞かれた。

うわぁあぁあー!!
身内に聞かれるのが一番恥ずかしいっ!!
しかも、ロリ声ぇええぇっ!!!

実家暮らしだと、たまにこういうことがある。

父は何も言わないので、娘もあえて「聞いたでしょ?」とは言わないけど。
普通のシーンでよかったぁー(笑)

ちなみに弟は私の声が気持ち悪いらしい。
わからなくも、ない。
私も家族に突然可愛い声で喋られたら気持ち悪い…かも。

みぃぐらす



ムーミングッズ売ってたよ!とみうくんからタレコミがあったので
迎えに行ってきた、もとい、買ってきたミィのグラス。

目付きの悪さがたまらないぃっ!!!(ノ≧∇≦)ノ
ミィかわいいよミィ。

抜歯の痛みも落ち着いて、今週はバタバタ忙しくしております。
ありがたやー!!

今日は藤乃にとって、初めてのタイプの子を演じてきました。
藤乃のだぁいすきなタイプなので、演じててすっごく幸せだった!
いつか一緒にお仕事したいっと思ってた方ともご一緒できたし(*^^*)
この作品はまだ収録が続くので、次も楽しみ♪

さぁて、ミィグラスでオレンジジュース飲みながら、台本チェックするぞぃっ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

Author:藤乃理香
美少女ゲームをメインに
お仕事してる声優。
ねこと眼鏡、可愛い女の子が大好き。

【ホームページ】


【名前について】
2010年春からAG-promotion
に所属となり、芸名を「藤咲ちま」
から「藤乃理香」に改名いたしました。

【お仕事について】
出演依頼、サンプルボイス、
その他お問い合わせなどは
AG-promotionまでご連絡ください。

詳しい出演履歴はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
【Webラジオ】
藤乃理香×広深香菜「ないある」

【PCゲーム】
▼本多悠希正信役
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

▼星ヶ岡まどか役
Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編

他、最新の出演作品はこちら
RSSリンクの表示
リンク